無料ブログはココログ

« 映画。 | トップページ | グッジョブ! »

2012年3月 6日 (火)

葛根湯。

は・はっくしょ~ん・・・ぐす(ノ_-。)

はっくしょん(。>0<。)・・・・あれ?アレルギーかな・・・と先日思っていて、

夕方ごろ、ちょっぴり、のどいたい・・・ひょっとして、こ・れ・は、風邪?

はやめに、薬、飲もっと。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

と、急に、話はさらに数日前にさかのぼります。

定期診察の日のこと。

常日頃、思っていることを先生に聞きました。

「先生、もう私、ここのところ肩こりがすごくて、首も、目もいたいんです。」

「ほ~、どこ?両方?ちょっとごめんなさいね。」と

肩をさわってくださいまして、

「わ!すごい、岩みたい。」と先生。

「そうなんです」

そのまましばし、ほぐしてもらって、申し訳なくも幸せ~(´▽`)・・・

「肩甲骨を動かすことを心がけてください。こんなふうに・・」

と先生、腕をぐいっと後ろに・・・

「ぎゃっ」

全然痛くはなくて、むしろ、のびて気持ちいいくらいなんですけど、

手術したほうの腕を無意識に守ってしまって、思わず声が・・・

「あと、腕をまわして、こう!」

「ぎえ」・・・うるさい私。

「とにかく、しっかりストレッチして、僧帽筋を動かすことですね。」

「ふぁい。」

「あとは・・・、漢方出しましょう。

葛根湯(かっこんとう)は、風邪薬のイメージが強いんですけど、

肩こりにも効果がありますよ。」

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

話が戻ってきました。それで、いただいてきた「葛根湯」。

Kakkontou

また、肩こりがひどくなったら飲もうと思っていましたが、

風邪の始まりに、早速、飲んでぐっすり寝ましたsleepy

すると・・・朝には、すっかりすっきり~happy01

先生ありがとうございます。

ストレッチやってます。肩こり、かなりラクです。

しばらくさぼってたから、意味なく左を甘やかしていたことに気づきましたcoldsweats01

なにごとも初心を忘れず、もっと攻めていかなきゃ~updownと改めて思っています。

« 映画。 | トップページ | グッジョブ! »

乳がん」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44368083

この記事へのトラックバック一覧です: 葛根湯。:

« 映画。 | トップページ | グッジョブ! »