« はじめまして。 | トップページ | テープ。 »

2012年3月28日 (水)

花粉予想。

花粉のシーズンですねcoldsweats02

私も、マッチも、は・・・はっくしょ~ん、ぐすdespairという日々でございます。

マッチは、NHKニュースの中の、

特に天気予報suncloudrainが大好きで、毎日チェックしています。

翌日の花粉予想が、顔のイラストと文字(「多い」「少ない」とか)で伝えられます。

顔のイラストは、

花粉が少ない予想だと「ニッコリ」、

多いと「泣き」+マスクなど・・。

丸い輪郭に表情だけという意外なほどのシンプルさがいいようで、

マッチは、毎日必ず、その顔のマネをしてくれるようになりました。

私に見せてくれることもありますが、

自分で身だしなみを確認してほしくて、先日購入した鏡、

New_face

その前で、

「あはははhappy01」と笑ってみたり、

咳をしつつ(マスク顔だからと思われます)、目をこすって、泣くdespairマネをしたりして、

自分の顔を見ています。

人によって、症状にちがいはあるけど、

イラストから、どれくらいの量かを知るってことは、

マッチはもちろん、私にとっても、

一瞬で伝わりやすく、親しみやすく、そして記憶に残りますflair

« はじめまして。 | トップページ | テープ。 »

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44594506

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉予想。:

« はじめまして。 | トップページ | テープ。 »