無料ブログはココログ

« 花粉予想。 | トップページ | マッチ、散髪屋さんへ行く。 »

2012年3月29日 (木)

テープ。

手術後のことについてです。

主治医の先生は、手術前から、

「手術痕は、できるだけ美しく。」とおっしゃっていて、

とても丁寧に縫ってくださったようです。

しばらく経って、傷に貼られていたテープについて、

「はがれてきたら、きれいに貼ってくださいね。」

と実際にご指導を受けました。

え?わたしが(lll゚Д゚)?たぶんムリです。すごく不器用ですし、こわ~い。

「簡単ですよ。

こんなふうに、テープを1cmくらいの幅に切って・・・

半分を重ねて貼って、繰り返す・・ほら、『じゃばら』みたいになるでしょう?

貼ってあっても、滑らかに動けるんですよ。

これを続けると、傷が、よりきれいに治ります。」

ear

( ゜Д゜)ハッ!き・・きれいにsign02

そう聞くと、絶対にやります。

やってみたいです~。

ところが、先生がされると、すごく簡単にみえたこの作業、

不器用な私には、やっぱり難しく、傷もちょっと恐い・・・。

痛くないんですけどね。

なんとか貼れても、なんだか、違和感(^-^;。

「できない・・・sad。」と先生に頼ったこともありました。

先生のテープの作品smileは、とても美しく、

1mmのずれもなく、整然と並んでいて、

動くのに、なんの違和感もありません。

はあ、さすがshineと家で、勉強して、

少しずつ、慣れました。

慣れると反対に、やめたくなくなり、9か月ほど続けました。

結果には、自分なりに満足していますhappy01

ポート手術痕でも、テープ貼りを行いましたが、

もう、その時には、テープ貼りのベテランになっていました。下手なりにcoldsweats01

Pink

« 花粉予想。 | トップページ | マッチ、散髪屋さんへ行く。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44641670

この記事へのトラックバック一覧です: テープ。:

« 花粉予想。 | トップページ | マッチ、散髪屋さんへ行く。 »