無料ブログはココログ

« 帰路。 | トップページ | スープ。 »

2012年3月21日 (水)

昨日。

私の母方のお墓は、広島市の原爆ドーム近くのお寺にあります。

Hiroshima

なかなかお参りできませんが、

行くときは、マッチの大好きな新幹線bullettrainに乗って出かけることが多いんです。

今回は、車carで、行こうよ。

しまなみ海道を通って。

ということになりました。

尾道では、

やっぱり・・・

Onomiti_ramen

尾道ラーメン。今回、何も調べず出かけたので、

歩いている人に取材coldsweats01

もう年々図々しくなっている私ですが、

せっかくだから、おいしいものを食べたい。

でも、すごく長~く並ぶのも・・・。

ということで、20分くらい並んで、入店できるお店に決めました。

Onomiti_ramen2

中細の平打ち麺。見た目より、あっさりしていて、おいしかったですよ。

餃子も食べましたが、そちらも皮がもっちり、おいしかったですdelicious

商店街をうろうろ。みかんやはっさく、デコポンなどがズラリ。

Mikan_tachi
Hassaku

お土産物屋さんでゲットした、これをデザートにして、

ようやく広島市に向かいました。

無事にお参りを終えて、

マッチは、路面電車に「のる」って言うのですが、

私は、お土産とか見てみたい。

ということで、夫が、マッチと路面電車trainで広島駅に向かい、

新幹線を見たりbullettrain、お団子を食べたりnoteしてくれているうちに、

私は・・・そごうのデパ地下へ行き、

フランスの紅茶専門店ダマン・フレールへ。

黒い設えとパッケージが

紅茶専門店の淡い明るいイメージと反対のようで、

とてもステキです。

種類は数えきれません。

その場でもいただけます。

アールグレイだけでも3種あり、そのなかの「グールース」を。

Dammann_freres_2

ああ、香りがlovely

くんくん、すーすー、やっぱり、いい香り~( ̄▽ ̄)

しばし、ゆっくり~~confident

高松にも、

その場でも楽しめる紅茶屋さん、増えたらいいのにな・・・と考えをめぐらすうちに、

そろそろ、5時!!

ではでは、帰らなきゃ・・・ということで、帰ってきた休日でした。

« 帰路。 | トップページ | スープ。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44570224

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日。:

« 帰路。 | トップページ | スープ。 »