« 公開講座。 | トップページ | 終業式。 »

2012年3月18日 (日)

いっしょに遊ぼう。

先週、学校でお楽しみ会がありました。

それより少し前に、どんな企画をするのか、クラスで話し合ったそうで、

マッチがトークアシストで提案したのは・・・

いすとりゲーム

なかなかいい提案じゃないのshine

でも、多数決で、ボーリングに決まり、

「残念ながら、マッチ君の意見は通らなかったんですよ。」と先生。

あらら、残念happy01

ま、意見が通らないことも大切な経験です。

それでもマッチは、お楽しみ会を楽しんだ様子でした。

よかった、よかったflair

その日の夜、また・・・

Boku_wa_kore

「いすとりゲーム」

そう、今日できなくて残念だったね。

ざんねんな気持ちだよねえ。

でも、ボーリングも楽しくてよかったよねhappy01

「うん」

うなずきながら、iPadを開くマッチeye

なんと、ネットで、

楽しそうに遊ぶ「いすとりゲーム」の映像を次々調べて、

指をさし、いくつも見せてくれました。

ああ、楽しそうだよねcoldsweats01

いすとりゲームがすごく楽しいの、母ちゃんも知ってるけどね。

また、2年生でもお楽しみ会あると思うから、伝えてみれば?

「うん」

本当に名残惜しそうなマッチでした。

(いすとりゲームって、みんなでやれば本当に楽しいんだよ~。)

マッチの残念な気持ちと

なかなかのプレゼンテーション力が感じられましたsmile

« 公開講座。 | トップページ | 終業式。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44531454

この記事へのトラックバック一覧です: いっしょに遊ぼう。:

« 公開講座。 | トップページ | 終業式。 »