無料ブログはココログ

« こんぴらさんとマッチ。 | トップページ | 花粉予想。 »

2012年3月27日 (火)

はじめまして。

わたし、あの~、シクラメンと申します。

何度かブログにも載せていただいたとか・・・

ほんとに私なんかが図々しく申し訳ありません。

花開くのをすごく待たれているようでして。

うちにいるあの人に。

え?ああ、ルトさんって言うんですね。

ルトさんは、毎日私をのぞきこんでは、花を待っている様子。

つぼみをつけてみた時も大騒ぎでした。

いえ、悪い気はいたしません、もちろん。

期待されているというのはうれしいことです。

ただ・・・先日、この家のボクが・・

あ、マッチくんでしたね。

マッチくんは、私のことを、

あの天下の・・・

花と言えば、あの方を思い出すといっても過言ではないほどに

有名な、

「チューリップ」さまと間違われたとか・・・。

ああ、お恥ずかしい。私なんかをそんな大それた。

期待が大きいというのも、なんだか・・・。

え?

あ、マッチくんは、私に期待していた訳ではない、と?

純粋に間違えたのですか、

はあ、それはそれで、私のマイナーぶりが知られてお恥ずかしい。

なにしろ、私は、名前からして、

「死」とか「苦」を連想するから不吉だと言われることもあるのでして。

自分たちでつけたわけではないのですけれども・・あ、愚痴になってしまいましたね。

さて、それでも、私の花を待っていてくれるようなら、

もし満足していただけなかったとしても、

咲かせるのが私の本分というものでございましょう。

それでは・・・

Sakimasita

はい、これが私の花でございます。

下を向いて咲いている理由が少しおわかりいただけましたでしょうか。

・・・

とってもきれいなシクラメン、咲いてくれてありがとう。

すごくうれしいです。

「畠中恵」風に、語らせてみました。

« こんぴらさんとマッチ。 | トップページ | 花粉予想。 »

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44639271

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして。:

« こんぴらさんとマッチ。 | トップページ | 花粉予想。 »