無料ブログはココログ

« そして、そして。 | トップページ | 夢のVOCA。 »

2012年3月15日 (木)

あと少し。

いよいよ、今年度もあと少し。

本当に寂しい時期ですねweep

ここのところ、

マッチとお礼の手紙を書いたり、

一緒にミシンを使ってプレゼントを手作りしてみたり、

春休みや新年度の支援予定を組んだり、

個人懇談に出かけたり、

春休み前のママランチに出かけたりdelicious

年度末らしい日々をぱたぱたと満喫しています。

・・・

もう学校生活7回目の年度末、

6回目の昨年は、特に不安でいっぱいでした。

地域の小学校から特別支援学校への進学。

見学して、話し合いもしていて大丈夫って思ってたけど、消えない不安。

どんな先生やクラス、授業になるんだろう。

つい先日のような入学式の日、

とてもいい雰囲気のなか、マッチも居心地がよさそうで、

不安がしゅううぅぅぅぅと音を立てて小さくなるのを感じました。

思った通り、幸せで充実した1年を送ることができました。

その分、あっという間でした。

ありがたいことだと思います。

マッチの学校は、大所帯なので、クラス替えもしっかりあります。

ずっと、今のクラスで、今の担任の先生に受け持ってほしい。

マッチも気持ちは同じみたいで、

ここ最近、下校前、黒板に

またあした」って書いて、皆に伝えているそうです。

金曜日には、間違わず、

「また月曜日」って書くみたいですhappy01

「またあした」と「また月曜日」残りあと1回ずつになりました。

・・・

いろいろな進学や進級、別れや出会いを経て、私にも少しわかります。

先生やお友だちや環境が変わり、新たな軌道に乗るたびに、

ちがう形で学んでいける。

大切な人たちと、ちがう立場で、またつながっていけるはずです、きっと。

学校でもらってきたアルバムを見たら、

1年の間にも、ずいぶん顔立ちが変わってきたのを感じます。

今までの出会いに感謝しながら、またひとつ進んでいきまっしょ。

Madakanaa

あの、例のシクラメンです。

ここまで、つぼみが色づいて、あと少し・・・。

あと少しが長いけどcoldsweats01

こちらは、その分楽しみな気持ちが長持ちですshine

« そして、そして。 | トップページ | 夢のVOCA。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44481433

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し。:

« そして、そして。 | トップページ | 夢のVOCA。 »