無料ブログはココログ

« 新iPad。 | トップページ | 父の日記。 »

2012年3月10日 (土)

前の記事のつづき。

と、前の記事をアップしたら、

「『Siri』なら、マッチのiPhoneにあるかも。」と夫。

!!(゚ロ゚屮)屮

え・・・そうだったんだ。

「ただ、今のところ、英語やドイツ語だけどさ。

ダウンロードすれば、日本語も・・・」

いいよ、いいよ。ちょっと英語バージョン試してみた~いsmile

ということで、Siriちゃんを呼び出し、英語で定番の質問をいくつかしてみました。

通じるかしら・・・どきどきわくわく。

「お名前は?」

Onamae

お、通じた。じゃあねえ・・・

「明日のサンフランシスコの天気は?」

Tomorrow_weather_3

どうして、サンフランシスコかと言うと、

なんとなく、アメリカの発音っぽくて、言ってみたかったので。

通じたみたいで、即座に表示してくれました。

「ありがと」

Thanks_2

う~ん、かっこいいheart04

「あいしてる」

Lovin_you

・・・返しが深いthink

ああ、楽しかったhappy01

英語の発音練習になりそうです。

通じる喜びflair

ん?

じゃ、マッチがVOCAでSiri日本語バージョンに質問したら、どうなるんでしょう( ̄▽ ̄)。

また、挑戦したら、アップしますね。

« 新iPad。 | トップページ | 父の日記。 »

支援機器」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44432529

この記事へのトラックバック一覧です: 前の記事のつづき。:

« 新iPad。 | トップページ | 父の日記。 »