無料ブログはココログ

« 消えるって、ステキ。 | トップページ | こんぴらさんとマッチ。 »

2012年3月25日 (日)

勉強会ふたたび。

先週の土曜日、TEACCH研究会の勉強会に行きましたpencil

今日は、宇都宮大学の梅永雄二先生の講演会に行きましたhappy01

「発達障害者の就労支援」

発達障害についての総論から、就労についての現状、課題、

支援の具体例、目標設定などについてお話がありました。

3時間でしたが、あっという間でした。

マッチの就労について、私は、なにができるかということをよく考えます。

梅永先生のお話をいろいろな方が聞かれ、

発達障がい者の就労について理解し、

支援してくれる専門機関や人、ジョブコーチ、

企業、一般社会の方々の輪がどんどん増えてくれたら、

どんなに心強いかとも思っていますcrown

« 消えるって、ステキ。 | トップページ | こんぴらさんとマッチ。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44631007

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会ふたたび。:

« 消えるって、ステキ。 | トップページ | こんぴらさんとマッチ。 »