無料ブログはココログ

« 勉強会ふたたび。 | トップページ | はじめまして。 »

2012年3月26日 (月)

こんぴらさんとマッチ。

マッチは、週末、ヘルパーさんと

「こんぴらさん」に行きました。

大好きな電車に乗ってtrain、終点「琴平」まで。

マッチは、俗に言う「聞き鉄」です。

車内アナウンスや駅でのアナウンスがなにより大好きheart04

ですから、駅や線などの情報もたっぷり入っています。

さて、こんぴらさん、金刀比羅宮本宮までは、785段の石段をのぼります。

大人でもかなり厳しいです。

小さいときから、何回も上った石段。

マッチ、最初のころは、途中でギブアップsad

泣いてcrying夫に背負われて、あがっていましたっけconfident

次に行った時は、ゆっくり、休憩しながらなんとか本宮まで。

その次も、母といっしょに。

その次くらいにお友だちとみんなで行ったときは、

母が追いつけなくなりました_| ̄|○。

そして、ヘルパーさんと出かけるようになったものの、

当然ながら、本宮を目指すマイペースは崩さず、

ヘルパーさんを置いてきぼりdashにしていたみたいですが、

今は、ヘルパーさんの休憩に合わせて、休憩してあげられるsmileようになったそうです。

お参りしてdiamond、駆け下りてdash、おうどんを食べてdelicious、帰宅してきましたrun

それでも、マッチは、まだまだ~元気いっぱいでしたhappy01。さすがの若さhappy02

いろいろなことをたくさん経験してほしくなる若さですshine

Kotoden_koreha_itinomiya_domari

« 勉強会ふたたび。 | トップページ | はじめまして。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44632462

この記事へのトラックバック一覧です: こんぴらさんとマッチ。:

« 勉強会ふたたび。 | トップページ | はじめまして。 »