« 父の日記。 | トップページ | 新機器その後。 »

2012年3月12日 (月)

コリアンキッチン。

以前から、食べてみたかったものがあります。

それは、「トッポギ」。

韓国へ行って、おいしいお料理もたくさん食べてみたいよ~と思っていました。

でも、マッチには、ちょっと辛いかな。

それで、マッチがショートステイの日に出かけてきました。

いえいえ、韓国でなく・・・coldsweats01

近所のママ友たちにすごくおいしいlovelyと評判のお店。

予約をして、

Turattoria

「トゥラットリア」

静かな住宅地の中で、交通量の多い通りからちょっと入ったところにあるんですよ。

楽しみ~~。写真撮影の許可もいただいて・・・と。

まずは・・・

Zensai_with_nori

前菜、のりに巻いて。

ああ、もうこの段階でおいしいお店だと確信しましたよhappy02。次は・・

Tyoki_tyoki_2

サムギョプサル。豚バラ肉を焼くのって、油が気になりますが、

なんと、この鍋、真ん中に穴が開いていて、油は横から落ちるようになっています。

優しくかわいらしい感じのママさんが、切ってくれると、

なおさらおいしそうですlovely

いっしょにお野菜がたくさん。

サンチュにサニーレタス、ミニトマト、きゅうり、

ブロッコリー、かぼちゃ、白髪ねぎ、にんにく、青唐辛子・・・。

私が大好きな大葉やミョウガも。

お肉を野菜に巻いて・・・

いえ、お肉を野菜の中に巻いて、って感じです。

With_vegetables
いろいろなたれや塩をつけて、いただきます。

あーん、パク。

もう・・・すごくさっぱり、いくらでも食べられます。

青唐辛子はかなり辛いけど・・・でもやめられません。

前菜を中に入れてもおいしいって、ママさんが、教えてくれようとしたんですけど、

その段階で、もうすでに私たち、前菜を完食していました。

(*´v゚*)ゞ。

自分なりの好みで食べられるのも楽しいですね。

そしたら・・・ね?やっぱり、ほら・・・欲しいでしょ。

はい、こちら。

Hite_beer_3

韓国ビールいただきましたsmile

また日本のビールとは、味も香りも違うんですね。

・・

さて、次は、チヂミ。好きなトッピングを選べるんですって。

その選択肢のなかに、なんと「トッポギ」がsign03

Tijimi

やった~happy02

ぱく。ん~、やっぱり、想像通り、もっちもちの大好きな食感。

おいしかったです。チヂミに野菜も入っていて、分厚く新鮮な驚き。

ほかにも・・・

Sundubu_3

こちらも、トッピングを選べるスンドゥブチゲに・・

Bibinba_2

石焼きビビンバ。ママさんがデーブルで仕上げてくれます。

どのお料理も、マイルドになるようにしているとのことで、

その通り、マイルドな辛さがいいんです。

書いていて、またすぐ行きたくなっちゃいました。

どれも本当にとってもおいしいんですから。

さて、このコース、おいくらかと言うと、

ひとり、2千円なんですwobbly

あ、ビールは別ですけどね。

アットーホームなかわいらしいお店で、ほっこり幸せでした~heart02

最後に、

Candy_2

韓国の飴もいただいて、大満足で帰ってきましたrun

« 父の日記。 | トップページ | 新機器その後。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44456792

この記事へのトラックバック一覧です: コリアンキッチン。:

« 父の日記。 | トップページ | 新機器その後。 »