無料ブログはココログ

« 赤ちゃんのマッチ。 | トップページ | 豆乳ジュース。 »

2012年4月29日 (日)

授業参観。

昨日は、今年度初の授業参観。

「生活単元」でした。

マッチの保健係の仕事も見られました。

そして、「誰か発表しますか?」の先生のお誘いに、

マッチは、ぴしと、手を・・・(゚o゚)・・・挙げず(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ・・・・・・ありゃ、

いつも挙げると聞いてたけど、今日は、挙げないんだわsweat02と思ってたら、

「次は、誰か発表・・・」の問いかけの途中で、

あ~と大きな声とともに、paperupdown手を挙げましたhappy01

おぉ!発表しますか・・と見ていたら、

すくっと立ったマッチ。

iPadで開口一番、

Mazuha_aisatukara

えΣ(`0´*)?先生じゃないんだから、親たちにあいさつはいらないんだってば(;´д`)。

と、多少のウケを取ったあと、発表していましたhappy01

そのあとも、何回か、発表しましたが、その時には、もうあいさつはありませんでしたよcoldsweats01

昨日は、マッチの机の上にiPadがずっとあり、

発表も、iPad「かなトーク」でしたが、

腰のポーチには、トークアシストもあります。

あとで先生にうかがったら、

何で発表するかは、いつも自分で選んでいるとのことでした。

そして、実際に、休み時間に偶然、

今度は、トークアシストを使って、マッチが友人たちを遊びに誘うのを

目撃できました。

Issyoni

むむ( ̄ー+ ̄)なかなかの積極的男子。

マッチの紡ぐ機器たちの声に喜んで耳を傾けてくれるお友だちに感謝です。

« 赤ちゃんのマッチ。 | トップページ | 豆乳ジュース。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45064672

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観。:

« 赤ちゃんのマッチ。 | トップページ | 豆乳ジュース。 »