無料ブログはココログ

« 夜遊び。 | トップページ | 日曜の夜。 »

2012年4月16日 (月)

行きつ戻りつの道。

最近、マッチがハマっているものに、

「迷路」があります。

Deguti_doko

数年前は、勧めても、乗り気ではありませんでした、ヤッテラレン…ヽ(○´3`)ノ フッ。

ちょっとやってみるものの、

入口から、壁もなにもかもすり抜けて、

透明人間のように、

まっすぐゴールへまっしぐらdashだったんですΣ( ̄ロ ̄lll)。

そりゃ、それがいちばん速いけども(;´Д`A 。

久々に昨年だったか、簡単なものを説明しながら、一緒にやってみたところ、

「おおlovely。」と私のアドバイスする手を払いのけ、

自分でやり始めました。

今は、「こっちへ進もupwardleft・・いや、このままだと、行きどまり。

じゃ、こっちかupwardright・・ありゃ、こっちもダメだ。

んじゃ、ちょっとだけ戻ってdownwardright・・・っと。

お、ここに道があったんだdownwardleftflair。やった、ゴォールhappy02。」

と正しく?楽しんでいますhappy01

数年越しに、できるようになったり、興味を持ってくれることもありますね。

数年前も、まったく興味が湧かなかったんじゃなくて、

ルールがわからないだけだったみたいです。

もうひとつ親の希望として、

「こっちがダメなら、こっちがあるさ、そして、いつかゴールするのだ!」

ってこともついでに学んでくれたらと思ってますが・・・勝手すぎました?

もちろん本人に、そんなつもりはなしcoldsweats01

楽しいので、遊んでいますnote

マッチの行きつ戻りつ試行錯誤の、でもあきらめない道になぜか元気づけられています。

Kotti_damenra_kotti

« 夜遊び。 | トップページ | 日曜の夜。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44880244

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつ戻りつの道。:

« 夜遊び。 | トップページ | 日曜の夜。 »