無料ブログはココログ

« 身体を大切に。 | トップページ | 歩こう。 »

2012年4月22日 (日)

将来も使えるスキル?

風邪の時、ぼ~っとしていて、ふと思いました。

お腹がすいて困ったとき・・

時間をかけずにすぐ食べたくなったとき・・・

今だって、将来だって、役立つスキルがあったhappy01って。

それは、

「インスタントラーメンの作り方~~happy02。」

・・・あれ(゚o゚)?期待はずれだったかな。

でも、簡単に作って食べられるラクさは、

きっと役立つことがあると思うんですnote

ラーメン、マッチ大好きですしnoodle

で、作りました。

Dekirukkana

手順表ですnoodle

もちろん、作り方は、ラーメンの袋に書いてありますが、

小さく見づらい。

わかりやすくなると、マッチの取り組むテンションもあがりますup

料理は、もともと興味なさそうだけど、

実は原因は、「わかりづらさ」にあるはずです。

私以外の人とも取り組みやすかったり、

自分だけで作れるようになってくれそうlovelyと期待しています。

我が家はガスコンロなのですが、ちょっと不安なので、

卓上電磁調理器で作ってもらいます。

あとは、バリエーションですね。

上に何を乗せるのか、何か煮込んじゃうのか、

そしたら、もう鍋料理になっちゃったり?

いっしょにアレンジしていきたいと思っていますnotes

« 身体を大切に。 | トップページ | 歩こう。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44921008

この記事へのトラックバック一覧です: 将来も使えるスキル?:

« 身体を大切に。 | トップページ | 歩こう。 »