無料ブログはココログ

« 世界自閉症啓発デー。 | トップページ | 大変な風雨。 »

2012年4月 3日 (火)

シンプルに生きたい。

一昨年の年初め、1年間の目標を決めました。

毎年、なんとなく、決めてきたのですが、

その年は、「シンプルに生きよう」と思いました。

家の中で、物も増え、頭の中も、あれこれ考え・・・

そんなんじゃなくって、

物に支配されるんじゃなくって、

物をしっかり支配、管理することで、

頭の中をもっとシンプルに、簡単に、スッキリ生きたいと思っていました。

そこへ、がんがやってきましてsmile

手術や治療など、目の前のことへの対処だけで、それどころではなくなり、

昨年も、流れでやっぱり、「健康に、楽しく満喫して生きる」という感じでした。

マッチの中学生活も2年目に入り、

今年こそ、

今年こそは「シンプルに生きる」を実践するんだと思っていたのに、

はや春ではありませんか。

どんどん先送りになってる、この状況を打破するために・・・

新年度の今、捨て始めましたsmile

タンス、押入れ、クローゼットの中、

服やバッグ、袋の類、タオル、ハンカチ、小物、雑貨、

あと資料や書類も整理しています。

いつかは要るかも・・・は、絶対要らないんだわdespair

何年も使っていない物、

迷ったものは、捨てていこ。

あれもupwardleft、これもdownwardright。どれもupdown。それもupwardright

これ・・・は?

手が止まるのは、マッチのものです。

マッチが作ったり書いた作品や着ていた服、使っていた物です。

いつもここで捨てるのをやめてしまい、どんどん増えていくんでした。

思い入れのある作品や服は、写真に撮って、

まだ着られそうなきれいなマッチの服は、ほしいと言ってくれたママ友に譲ったり、

使えそうな新品の物は学校のバザー用に取り分けたら、

心を鬼にして、捨てています。

がんがん。がらがら。がつがつ。どんどん。捨てて。

あまりきれいな写真ではありませんが、

Dust

すでに、この3倍ほどにもなりました。

私にとって必要な大切なものってなんだろうと自問自答したりconfident

反省しながらthink整理を続けています。

そして、今後、

必要なものとそうでないものとのボーダーがなるだけ一定であるように、

心がけたいです・・・・・できるだけ。←早速あやしいcoldsweats01

Cyclamen

たくさんきれいに凛と咲いてくれたでしょう、シクラメンnote

« 世界自閉症啓発デー。 | トップページ | 大変な風雨。 »

乳がん」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44642655

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに生きたい。:

« 世界自閉症啓発デー。 | トップページ | 大変な風雨。 »