無料ブログはココログ

« 新しい係。 | トップページ | パソコン教室デビュー。 »

2012年4月12日 (木)

開かずの箱。

ここしばらく開けていない箱coldsweats01

Kaats

中身は・・・

Belt

これは、加圧トレーニングに使う専用ベルトです。

このベルトは脚用、腕用があり、

ぎゅっとしばって、短時間(10分)運動すると、通常より何倍も動いたことになるんです。

それまで私は、抗がん剤治療中、なるべく筋力を落とさないように、

また、注射がしやすいように血管が浮きやすい状態を作りたかったので、

ダンベル運動をしていました。

しばらくのち、この加圧ベルトを、主治医の先生に教えてもらいました。

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

この運動は、早い効果を得られますが、

負荷もかかるので、専門のトレーナーさんがいるお店で

しっかり試着して、サイズをみてもらい、ごく簡単な質問や指導を受けました。

購入の時、たしか名前も登録したような記憶があります。

あの・・・さっき、「運動すると」って書きましたけどね(=´Д`=)ゞ、

私は、試着の際、トレーナーさんに、

軽いスクワットを勧められたんですが、

それどころか、椅子に腰かけた状態から1度も立ち上がれずsweat02

その後、なんとか立ち上がれるようにはなりましたが、

そのたびに、軽く、_ノフ○ グッタリして、汗がだらだらでした。

自分のことながら、どれだけ、筋肉がないんだか┐(´-`)┌と反省しました。

この運動(立ち上がっただけですけどねcoldsweats01)のあとの爽快感、

ベルトを外したときの、身体の軽さは、ほかでは味わえない感覚です。

最近、「認知症」にも効果があると発表された加圧トレーニング、

ずっとさぼっているので、ちょっと再開しようかな。

主治医の先生は、これを巻いて走っておられるとか・・・run

未知の領域ですΣ(゚д゚;)。

« 新しい係。 | トップページ | パソコン教室デビュー。 »

乳がん」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44845257

この記事へのトラックバック一覧です: 開かずの箱。:

« 新しい係。 | トップページ | パソコン教室デビュー。 »