« 強い風。 | トップページ | 新たなチャレンジ・続編。 »

2012年4月 4日 (水)

塩こうじ。

これまた、今さらですが、

「塩こうじ」です。

Siokouji
これに、しばらくお魚やお肉を漬けて、焼くだけで・・・

ヽ(´▽`)/

おいしいsign01

お魚もお肉も格段に柔らかくなります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

塩と言いつつ、ほんとにまろやかな味です。

ほかにも、普通~に、塩のかわりに使っています。

・・・

ところで、最近、大人気のトマト、

昔から「焼きトマト」が大好きです。

火を通すと甘くなって、いくらでも食べられます。

一昨日は、肉じゃがにトマトを入れちゃいました。

ひと煮立ちさせると、さっぱり肉じゃがになります。

そして、昨日は、塩こうじに漬けたお肉に、卵、トマト、キャベツなどを入れて、

野菜炒めにしました。

脂肪燃焼をねらって、夫にトマトを食べさせて・・・と、連日もくろみましたが、

あれだけの量を食べると、逆に、どうなんでしょう・・・think

そして、今、調べたところ、「塩麹」は、免疫力アップ、

「焼きトマト」は、新陳代謝アップ・・・ということは・・・これはthink・・・

アンチエイジングじゃないかしら~(*゚▽゚)ノ、

今後、しょっちゅう食卓にあがることが決定しました、自分のためにsmile

全然関係ないんですけど、

今日、トマトを切ったら・・・eye

Heart

かわいいなheart01

年甲斐もなくて、すみませんm(_ _)msweat01

« 強い風。 | トップページ | 新たなチャレンジ・続編。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44669230

この記事へのトラックバック一覧です: 塩こうじ。:

« 強い風。 | トップページ | 新たなチャレンジ・続編。 »