« ビッグタングラム。 | トップページ | 赤ちゃんのマッチ。 »

2012年4月25日 (水)

コミュニケーション支援?

あの~、ほらほら、あの人・・・ほら、わかんない?

ほらっ、そうあの~、あの人よ、あの人の名前なんだっけ?

「ああ、あの人ね、ふんふん、わかるわかる。あの人はぁ・・・だれだっけcoldsweats01。」

って。

昔「へ~んsmile」と笑っていた、両親の会話ですが、

同じような会話が増えつつある夫と私のこの頃。

本当に人の名前が思い出せないんですよね。

人だけじゃなく、物の名前や場所の名前がサッと出てきません・・・

しばら~くして、

と思い出したり、思い出さなかったりgawk

さて、これが、マッチとのコミュニケーションとなると、どうなるかと言うと、

なんとなく、話が通じる・・・ということはもちろん難しいです。

・・・

マッチくん、あれとって!

「・・・(・_・)エッ....? “アレ”ッテイワレテモ」

だから、えっと~、それよ!それ、そこにあるそれよ、とってよ。

(ピンポイントで、指をさして伝えても、もちろん、)

「(´Д`;≡;´Д`)“ソレ”ッテドレヨ、ドレヨ~」

もうdespair、だからね、えっと、えっとぉ・・・その白いヤツ。

「コレ?(゚ー゚;」

ん~、その横!

「Σ(;・∀・)“ヨコ”ッテイワレテモ」

えっと、えっと・・・あflair!チャンネルだ!!

「あ、これかい( ̄◆ ̄;)」

って顔で、ようやくリモコンをとってくれたマッチでした。

最後まで、リモコンという言葉がでず、

どんどん言葉を忘れ行く私shock

反対に、チャンネルという言葉でわかり、

粘り強く支援してくれているマッチです。

あれ?マッチに伝わらない話のはずだったのに、

私が伝えられない話でした~coldsweats01。反省。

マッチの支援も受けつつ、なんとか歯止めをかけたいところです。

2

« ビッグタングラム。 | トップページ | 赤ちゃんのマッチ。 »

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45009451

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション支援?:

« ビッグタングラム。 | トップページ | 赤ちゃんのマッチ。 »