« コミュニケーション支援? | トップページ | 授業参観。 »

2012年4月26日 (木)

赤ちゃんのマッチ。

私には、兄弟がいないのですが、

いとこがたくさんいますgeminigeminigeminigemini

小学生のころから、赤ちゃんだったいとこたちのお世話をするのが好きで、

下校後、よく叔母たちの家に行っていました。

何人かのいとこは、私が育てた(  ̄^ ̄)と自慢できるくらい、

ミルクを作って飲ませたり、抱っこしたり、散歩したり、本を読んだりしていました。

私の姿がみえないと泣いたりして、「かわゆいlovely」と思ったものです。

さて、マッチがうまれると、なんとなく、いとこたちと違う感じがしました。

たとえば、ミルクの飲み方、

いとこたちは、毎日決められたミルクの量では足りなくて、

「足すの~~?」と叔母に聞くくらいでしたが、

マッチは、あんまり飲みたがりませんでした。

そのせいか、眠りがとても浅かったんです。

抱っこして~~!!と、いとこたちは、ガンガン手を伸ばしてきていたのに、

マッチには、そういう素振りはありませんでした。

つまり、いくつか試してみても、どうやってみても、

なにがしてほしいのかわからない状況、

そのうえに泣かれるとsadsweat01

毎日が本当に大変だぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌と思いましたが、

まあ、自分の子どもというものは、そういうものかもしれないとも思っていました。

あとになって、すべてナットクできたマッチの赤ちゃん時代、

同時に、いとこたちの比ではなく、

と~~ってもかわゆかったんですよ( ̄▽ ̄)heart04

それはまちがいありません←親バカですけど、だって、しかたありません。親ですもん。

Baby_3

« コミュニケーション支援? | トップページ | 授業参観。 »

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45033528

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんのマッチ。:

« コミュニケーション支援? | トップページ | 授業参観。 »