« 行きつ戻りつの道。 | トップページ | 忘れ物なくし隊。 »

2012年4月17日 (火)

日曜の夜。

テレビドラマ「ATARU」を見ました。

サヴァン症候群の青年が主役です。

予想に反し、

謎解きが中心で、切り口が斬新です。

「レインマン」を思い出しましたが、

現代的な演出もたっぷり、

総じて、カラッとしていると思います。

1話見ただけだけど。

そういう描き方、

当たり前だけど、当たり前じゃなかったことに気づかされます。

ププッと笑える面白さも好きです。

障がいについて・・とか関係ない、

ごく通常の主人公の描き方、

だって、どんなドラマの主人公もどこかしら特徴があるものでしょう。

むしろ、そこを楽しんでよ!という姿勢が気に入りました。

中居くんの演技から、

青年のリアルでシビア、それに、かっこよくて可愛らしい姿が、

伝わりますよ。

1本ずつ、謎解き自体は違うお話なので、どこからでも楽しめると思います。

日曜夜9時~TBS系です。

Cycle

本文には関係ない写真ですけど、歩いてたら見つけました。

« 行きつ戻りつの道。 | トップページ | 忘れ物なくし隊。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44907537

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の夜。:

« 行きつ戻りつの道。 | トップページ | 忘れ物なくし隊。 »