無料ブログはココログ

« 注文品到着。 | トップページ | 山登りの課題。 »

2012年5月27日 (日)

ちょっとコマーシャル。

毎週、父子が山登り中、私がなにをしているのかといいますと・・・

実は、7月にTEACCH研神奈川県支部で、

お話させていただくことになっておりまして、

少し気が早いのですけど、準備をしています。

どうして、私が神奈川県に?というのは、

昨年の自閉症カンファレンス、私の発表のコーディネートをしてくださったのが、

諏訪利明先生だったからです。

私なんかが説明するまでもなく、

ふしぎだね!?自閉症のおともだち

などを書かれた著名な先生です。

マッチが小学校の時、この『ふしぎだね!?自閉症のおともだち』を

学校にたのんで置いてもらったことがあります。

通常学級の子どもたちにも自閉症について、

わかりやすく知ってもらえる本だと思いました。

そんな先生が昨年、私の発表会場に入って来られたので、

「ひゃあ!諏訪先生だ~!」とひゃあひゃあ言っておりましたヽ(;´Д` )(ノ;´Д`)ノ。

発表後、声をかけていただきました。

もちろん、大騒ぎでした、私、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。

神奈川県といえば、TEACCHの先進地。

う・・・。改めて思うに、私で良いのか・・・think

一昨年、地元の附属特別支援学校で初めて発表したドキドキの10分、

昨年自閉症カンファレンスでお話させていただいたドキドキの20分、

ATACでのドキドキの1時間。

そして今回、なんと未体験ゾーンの2時間wobbly

平日のため、マッチが登場しない分、

毎日少しずつ変化するマッチやその支援機器について、

しっかりまとめ直して、

パワーポイントなど張りきって製作中なんですhappy01

7月13日(金)午後6時45分~9時

13日の金曜日ですgood覚えやすい日でして。

おださがプラザにて。

お時間がありましたら、聞いてください。

Sakuseityuu_3

« 注文品到着。 | トップページ | 山登りの課題。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/44269538

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとコマーシャル。:

« 注文品到着。 | トップページ | 山登りの課題。 »