« 帰省していました。 | トップページ | トマトちゃん? »

2012年5月 6日 (日)

帰省先でのマッチ。

帰省について、マッチはと言えば、

「おじちゃん」や「おばちゃん」に会えるのを楽しみにしています。

車に乗っても、

In_the_car

待ち時間にも、

Quiz_siyo_2

バーベキューでも、

Nee_nee_quiz

自分の遊びたい遊びを「クイズ」「なかまあつめ」など、あれやこれやリクエスト・・・

こういう自分からのコミュニケーション、

場所が変わっても、相手が変わっても、できるようになってきたんだと

うれしく見ていました。

あ、そうそう、ちょっと話は変わりますが、

バーベキューの「たれ」がね、

りんごやしょうが、ごまなどなどを入れた手作りのものですごくおいしかったので、

Tare

マッチも、私もぱくぱくでしたdelicious

最近マッチのブーム「イスとりゲーム」の提案にみんなでやってくれたり、

はたまた、これは、

Nakama_ni_irete

トーマスの「すごろく」。

ん?あなた、だれ?というコマがふたつ仲間入りして、

白熱のさいころ合戦が繰り広げられたり、

大喜びのマッチでした。

お風呂に入るとき、iPhoneアプリ「ねぇ、きいて」で

「いってきます」とあいさつ、

その英語版「Powwow Talk!」で

「Good night」と言ってみたり、

やり取りを自分から本当に楽しんでいました。

Oyasuminasai

« 帰省していました。 | トップページ | トマトちゃん? »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45145713

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省先でのマッチ。:

« 帰省していました。 | トップページ | トマトちゃん? »