無料ブログはココログ

« トマトちゃん? | トップページ | 山登り。 »

2012年5月 8日 (火)

モー1グランプリ。

Mー1グランプリに、Bー1グランプリ・・・いろいろありますが、

モー1グランプリをご紹介します。

それは、モーニングサービスのグランプリ。

言わずと知れた、サービス満点、愛知の喫茶店。

モーニングじゃなくても、コーヒーを注文すれば、必ず、なにかがついてきますshine

愛知出身の夫は、香川に来て、

コーヒーcafeを注文し、コーヒーだけが出てきたことcafe

カルチャーショックをうけたほどです(゚д゚;)ナニモツイテナイ

そんな愛知県のなかでも、今、モーニングが熱いのが、

一宮市というところ。

毎年グランプリを決めているとのことで、以前から興味があったんですが、

今回行ってきました。

まず、喫茶店の数自体が多いように思いました。

私たちが出かけたのは、「カフェメールネージュ」。

Cafe_merneige

こちらは、グランプリに連続2回輝いたお店。

モーニングの時間は、平日11時、土日祝日12時まで、

なんと到着したのが、ちょうど12時。

ま、まだ大丈夫ですかっsweat01dashsign02

勢いこんで、聞く私に、

「はい、大丈夫ですよ~happy01。」と優しいお姉さんのほほえみ。

ま、間にあった~~coldsweats02

ぎりぎりの時間だったため、数量限定のものは売り切れていましたが、

注文して、出てきたモーニングがこちらです。

Morning_set

私は、小倉トーストにしました。選べます。

さて、このセット、お値段は、

ドリンク代だけ、

紅茶代350円也というコストパフォーマンスぶり。

もちろん、ドリンクも通常の量です。

紅茶はたっぷりありました。

数量限定のセットは、どんななんでしょうね。

ああ、朝からなんだか、リラックス&うれしい気分が味わえます。

もうお昼でしたけど・・・coldsweats01

先に書きましたが、お店の方の優しい笑顔も印象的でした。

Championships_2

さすが、グランプリcrowncrown。サービスをありがとう~~shine

« トマトちゃん? | トップページ | 山登り。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45146520

この記事へのトラックバック一覧です: モー1グランプリ。:

« トマトちゃん? | トップページ | 山登り。 »