無料ブログはココログ

« 行き先設定。 | トップページ | スピーカー写真。 »

2012年5月17日 (木)

新入りスピーカー。

日直やら、保健係やら、作業学習の班長さんやらで、

司会をする機会が急増したここ最近のマッチ。

iPadの音量を大きくするための「スピーカー」を準備しました。

Hajimemasite

奥にみえるのが、Bluetooth接続ワイヤレス小型スピーカー、

ロジクールの「ミニブームボックスTS500」と言います。

iPadと比べても、このコンパクトさ。幅12cmの手の平サイズ。軽いです。

毎日学校へ持って行ったり、机の上に置くには、これくらいじゃないと・・・。

色は、マッチ希望の赤&黒になりました。

音量は、こう見えて、とても大きいですよ。もちろん、調節可能です。

マッチといっしょに操作を確認しましたeye

1回練習して、次に実際に日記を打って、読みあげてみました。

わあhappy02shine大きい声になったね~~notenoteうれしそうなマッチでした。

Tegaki_setumei

これは、先生にあてて、私が走り書いた説明書ですsmile

操作はすごく簡単なので、マッチがすると思うんですが、

やっぱり、先生にもお知らせしておきたくなる母です。

これで、マッチの発表もより聞き取りやすくなると思うと、うれしいですヽ(´▽`)/。

もっと早く準備すればよかった・・・(;´▽`A``。

« 行き先設定。 | トップページ | スピーカー写真。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45287899

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りスピーカー。:

« 行き先設定。 | トップページ | スピーカー写真。 »