無料ブログはココログ

« 山登り。 | トップページ | マッチへ。かあちゃんより。 »

2012年5月10日 (木)

豊橋。

帰省している時、

おもしろおいしいうどんがあると聞きました。

うどん(゚0゚)?

そうと聞いては、すぐに行ってみたくなり、

皆で出かけることになりました。

愛知では、名古屋についで、大きな「豊橋」市。

Roden_3

マッチは、路面電車に興味津々。

高松にもあればいいな、路電・・・と話しながら、

たくさんあるお店のなかで、私たちが行ったのは、

「勢川本店」。

昔ながらのお店という感じ。

Toyohashi_curry_udon

これが、「豊橋カレーうどん」です。

見た目は、うずら卵以外はsmile、普通のカレーうどんですが・・・

How_to

これが、「豊橋カレーうどん」の食べ方です。

Kawari_point

構造はこうなっておりますsmile

そう、「カレーうどん」と「ごはん」が入っていて、間に「とろろ」が入っております。

これがね、すごくおいしかった、

好みもあると思いますが、

私は好きです。

存在感を放っているうずら卵、

ここ豊橋が全国シェアの7割を占めていると聞いて、これまたビックリwobbly

八宝菜を食べる時、好きなので、

うずら卵を最後に取っておく私としては、

味にうるさいつもりですが、

ここのうずら卵は、やっぱり特においしかったですよdelicious

「食べ方の説明」の中に「やっちゃダメ」と書いてあるけどbleah

私は、うどんととろろとごはんを一緒にするのが好きですsmile

Apron_tukete

エプロンはマッチでなくても必須ですね。

ボリューム満点なので、マッチと半分こ。

とろろが入っていますが、カレーのとろみと違和感がないので、

ほら、マッチもつるつる、パクパクでした。

ちょっとじ~eyeと見てましたけどcoldsweats01

実は、私たちその前に、別のお店で、

Misonikomi

「味噌煮込みうどん」も食べちゃってまして・・・wobbly

食べすぎましたが、満喫しました。

« 山登り。 | トップページ | マッチへ。かあちゃんより。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45146990

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋。:

« 山登り。 | トップページ | マッチへ。かあちゃんより。 »