無料ブログはココログ

« よく見てごらん。 | トップページ | 日食騒動。 »

2012年5月20日 (日)

メーカーとの距離感。

こういうところいいなあlovely、とか、ここはもうちょっとこうならもっといいのになthink・・・とか、

それは、支援機器や電化製品などなんでも、

使っていくと、深く細かい部分の感想がわいてきます。

また機器に愛着がわくと、それを開発、作ってくれた会社のファンにもなります。

そうすると、伝えずにはいられなくなるんですよ。

こちらから、お伝えするのはまったく個人の意見ではありますが、

伝えないと、やっぱりわかってもらえないし、

マッチにとって、使いやすくなれば、ほかのどなたかのお役に立ったり、

ひいては、メーカーさんのお役にも立つかもしれない、

そうすると、ますます良い商品をマッチが使えるかもしれないsmile

支援機器のメーカーさんたちは、そのことを受け止めてくれます。

マッチが使っている機器のメーカーさん方とは、

直接、何回か連絡を取らせていただく間柄。

図々しい母の願いに耳を傾けてくれます。

トークアシストを作った明電ソフトウェアという会社。

もう数年来のおつき合い。

こんなふうにマッチが使った、とか、お手紙したりしていましたっけ。

今も、お願いやら、ご報告やらでご連絡しております。

かなトークProを作ったアストロ

こちらも、マッチが使う頻度が非常に増えて、いつも私のわがままな質問に

お答えいただいております。

iPad、iPhoneのアプリは特に、バージョンアップという方法があるため、

より熱く、お伝えしてしまいますが、丁寧に答えていただけるメーカーさんです。

もう1社、

カーディナル、読み上げペンサトシくんのコムフレンド

(どうしてだか、商品にリンクが貼れなかったsweat01ごめんなさい。)

質問した際にとても丁寧に答えてもらいました。

どのメーカーさんも、もちろん企業なので、利益は求めなきゃいけませんが、

それだけでない、「夢」とか、「役立ててもらいたい」、「よりよく使ってもらいたい」

というビジョンを持たれていることに、

毎回ちょっと感激します。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ちなみに私、うれしいことは必ず返したくなるので、

優しくしてくれたスーパーや遊園地、レストラン、

気に入った衣料品メーカーなんかにも、メールでお礼を言う主義でございます。

そのうれしい気持ちは、そこからまた、まわりまわっていくはずと思っていますnote

Kiki

« よく見てごらん。 | トップページ | 日食騒動。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45224410

この記事へのトラックバック一覧です: メーカーとの距離感。:

« よく見てごらん。 | トップページ | 日食騒動。 »