無料ブログはココログ

« モー1グランプリ。 | トップページ | 豊橋。 »

2012年5月 9日 (水)

山登り。

先日も、父と「日山」という山へ出かけたマッチです。

マッチは、歩くことがどちらかと言えば苦手でした。

小さいとき(保育園の頃)は、出かけても全然歩いてくれずsad、常に、だっこ。

スーパーに買い物にでかけても、

専ら、ショッピングカートに乗っていました。

その頃に、テレビのドキュメンタリーだったか、

自閉症の小学1年生くらいの男の子とお父さんが山登りに挑戦しているのを見て、

すご~いshineshine

マッチは、まったくムリだわ~と思った記憶があります。

それでも、小学校に入ってから、校外学習や遠足で

出かけることや歩くことが、少~しずつ楽しくなってきて、

中学部に入学してからは、歩くこと自体に自信もできてきたように感じます。

いろいろな人の力を借りながら、

何事も少しずつ、そんなに無理をしなくてもできる時はくるものだと

振り返るとそう思います。

それは、マッチを見ていると、ふと気づく・・

マッチ自身が教えてくれる時期や内容や方法かなと思います。

さてさて、マッチの山登り・・・

Hiyama_nobori

ちょっと厳しめのルートで登ったようです。

Meibo_2

頂上には、ノートがあったそうで、

11時前に到着したにもかかわらず、

その日の登山者は、すでに100人以上だったんですってwobbly

たくさんの人が登ってるんですね。

そしてこちらは、山のふもと、

蛇のお母さんが子どものために龍になったという言い伝えがある三谷三郎池です。

Wao_dragon_mom

(((゚Д゚)))お母さん・・・こ、こわすぎますcoldsweats02

マッチよくそんなに近づけたわね・・・

さわってるし、というか寄りかかってるしwobbly

・・・(゚0゚)flair

私で慣れてるからか・・・bearing

« モー1グランプリ。 | トップページ | 豊橋。 »

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45154701

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り。:

« モー1グランプリ。 | トップページ | 豊橋。 »