« 帰省先でのマッチ。 | トップページ | モー1グランプリ。 »

2012年5月 7日 (月)

トマトちゃん?

帰省前に、

帰省したら、どこに行きたいかをマッチに聞きましたear

そしたらeye

ゆうえんち

トマトちゃんのゆうえんち

ん?んん~!?

トマトちゃんの遊園地??トマト・・・。トマト?

私の錆びかけた頭がフル回転に動き始める時です。

記憶のかなたから、トマトのキャラクターのいた遊園地を思い出します。

・・と過去形にするのは、マッチはほとんどの場合、

自分の経験から、言葉にすることが多いからです。

トマト・・・しかも帰省した時に行った遊園地・・・

flair

浜名湖パルパルだ。静岡県の遊園地です。

そこで、帰省した時に、皆で出かけてきましたcar

Palpal

やっぱり、混み合っています。

列に並んで待つ・・・と言っても、

マッチの場合、ある程度の時間までは頑張れても、

長~い時間になると、先の見通しが立ちづらく、難しいことです。

それから、列が乗り物に近づいたと思ったら、そこからまた逆方向に向いて進み、

そして、また乗り物の方へ向かうジグザグな並び方も、

マッチには、ますます見通しが立ちません。

そこで、おじさんおばさんが代わりに並んでくれて、順番が近づくと交替しましたupwardleftdownwardright

さて、やっと来た順番shine

乗り物に乗る時、

「何人ですか?」と聞かれて、

マッチは、迷いなく、「」と指を立てて伝えていました。

Natural_support_4

スタッフの人からナチュラルサポートも受けられて、よかったね。

さて、例のトマトちゃんですけどね、

Tomato_chan

この右上のトマトのキャラ、これを覚えていたみたいです。

正式名、トマトーナでしたflair

あの~、トマトと言えば、マッチならずとも、

女の子のイメージvirgoがある気がするんですけど、

だから、マッチも、「ちゃん」をつけたんでしょうけど、

実は、この「トマトーナ」、

トマトーナちゃんじゃなくて、

う~ん、トマトーナさんでもなくて、

トマトーナ氏でしたflair

写真のアトラクション、

トマトーナのアナウンスの声は、おじさんでしたから∑(゚∇゚|||)。

いえ、本当にトマトーナというキャラは料理が得意なおじさんなんですって。

マッチも「?」って顔していたし、

マッチが伝えた「トマトちゃん」という言葉のイメージとのギャップもおかしくておかしくて、

めちゃツボに入ってしまった私ですhappy02happy02happy02

さてさて、こちらは、

Hamanako

きれいな景色とおいしそうなものがたくさん売られている浜名湖サービスエリア。

Sizuoka_cola

ひときわ目をひいた緑のコーラ。

お茶が入っていると聞いて、興味津々、思わず購入しました。

さて味は・・・・・普通のコーラのような。

いえ、私が鈍感なだけかもしれませんsmile

« 帰省先でのマッチ。 | トップページ | モー1グランプリ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45146231

この記事へのトラックバック一覧です: トマトちゃん?:

« 帰省先でのマッチ。 | トップページ | モー1グランプリ。 »