無料ブログはココログ

« メーカーとの距離感。 | トップページ | 今週の山。 »

2012年5月21日 (月)

日食騒動。

私たちのところでは、「金環日食」ではなく「部分日食」ですが、

夫が、もう、だいぶ前から、日食メガネを準備し、楽しみにしていました(*^▽^*)。

Nissyoku_megane

3年前の夏に、

なにも知らず計画していた沖縄旅行と皆既日食がちょうど重なりました。

少し曇っていましたが、ホテルでは、鑑賞会も企画され、

だんだん薄暗くなり、なんとなく不思議な感じを体験しました。

そのこともあり、夫は今回も楽しみだったようです。

私は・・といえば、

もともとあまり興味がなかったところに、

横やテレビで騒がれれば騒がれるほど、興味を失いました。

夫は、マッチにも説明していましたが、

マッチ( ̄- ̄)無関心。

先週、学校からは、

Kiwotukete

登校時間と重なるので、気をつけるようにプリントも配布されていましたよ。

そして、いよいよ今朝。

おお~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙と夫はやはり張りきって、見ていて、

ちょっと、ちょっと、みてごらんよ~~とマッチも私も呼ばれましたが、

マッチだけ付き合って少し観察していました。

マッチ(* ̄ー ̄*)ほんの少し付き合う大人ぶり。

私は、夫が、別の部屋へ行った一瞬のすきに、そっとのぞいてみましたが

(目の前で見るのは、なんとなくいやthink)、

そもそもいつもの太陽を観察したことがないので、

その差がピンとこず、

三日月みたいと思いました。

それより、太陽が三日月みたいに細くなっても、

夜のように真っ暗にはならないなんて、

太陽の光ってすごいパワーなんだなあと感心していました。

洗濯物がよく乾くはず・・そして紫外線がますますこわ~~くなりました(。>0<。)。

« メーカーとの距離感。 | トップページ | 今週の山。 »

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45344683

この記事へのトラックバック一覧です: 日食騒動。:

« メーカーとの距離感。 | トップページ | 今週の山。 »