無料ブログはココログ

« 肩こり。 | トップページ | 男の子。 »

2012年6月17日 (日)

蛍。

高松の奥座敷、塩江温泉郷。

今日の目的は、温泉・・・ではなくて、

ホタルです。

夜7時過ぎに出発、8時前に到着しました。

大きな香東川が流れ、その横に、小さな人工の小川がさらさら。

Sarasara_ikuyo

暗いので、ブレちゃいました。

目を皿のようにして、遊歩道を歩きますeye

いないなあ、今日はいないのかな。

暇つぶしにお決まりの、

ほ、ほたるぅ~(´ε`)、って呼んでみたり(@田中邦衛さん)

る~るるる・・って呼んでみたり(「北の国から」つながり)しながら進みます。

だんだん暗くなって、8時を過ぎると、

あ!いた!!いたよっ!

Hotaru

あ!!あそこにもいる!

たくさん飛び始めた~~、

Tonderu

わあlovelyと、声が出ます。

ゆらゆらと緑色の光がきれいです。

意外と、速いスピードでも飛んでいました。

久々に見た蛍、子どものころと同じ感激が味わえました。

iPhoneの写真、ストロボオフにしてるんですが、

ちゃんと撮れてて、びっくりですwobbly

マッチは・・・犬がいたので、ちょっと警戒モード(lll゚Д゚)。

でも飛んでいる蛍をしばし、じ~~と見てました。

« 肩こり。 | トップページ | 男の子。 »

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45693359

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍。:

« 肩こり。 | トップページ | 男の子。 »