無料ブログはココログ

« お経。 | トップページ | 机の主。 »

2012年6月 5日 (火)

頭と体。

手術後しばらくは、手術したほうの手で重い物を持たないように

こころがけていました。

リンパが少ない分、むくみや浮腫を防ぐためです。

とはいっても、買い物に出かけると、ついつい荷物も重くなりがち・・・

手術する前からのクセで、

腕に重い荷物をひっかけて持っていたので、

極力それだけはやめています。

また同じ理由で、当初は寝る時も、

なるべく、手術した側を下にしないようにして、寝ていました。

でも、時間が経つと、どんどんどんどん忘れてしまいcoldsweats01

さらに今は、横になると、すぐに爆睡してしまうためconfidentsleepy

完全に手術側を下にして、夜の間中、

腕に全体重をのせてしまっていて、

朝、起きたときに、腕がかなりしびれていることがあります。

なかなか治らないと、

Σ( ̄ロ ̄lll)やっちゃった!と思うものの

しばらく動いていると元通りrunshine

そのこともまた忘れて元気に暮らしていますhappy01

忘れんぼなうえに、やりたいことは譲らないわがまま頑固な頭にも、

なんとか合わせてくれている元気な身体に時々感謝ですshine

Pink_rose

« お経。 | トップページ | 机の主。 »

乳がん」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45397262

この記事へのトラックバック一覧です: 頭と体。:

« お経。 | トップページ | 机の主。 »