無料ブログはココログ

« 新メンバー。 | トップページ | 低迷? »

2012年6月24日 (日)

うどんだけじゃない。

昨日は、お昼に「たも屋」に行きました。

セルフうどん店です。

最近、「たも屋」、店舗が増えてますが、

発祥の本店は、工場や、倉庫が立ち並ぶ地区内にあります。

Factory_area

私たちは、

「冷やかけ」にしました。

わかめやねぎ、しょうが、天かす、梅干しなどは、自分で入れます。

入れすぎると、だしの本来の風味が失われますので、ご注意ください。

Tamoya_honten

冷たいうどんは、コシがあってすごくおいしいですね。

熱い「かけ」は、だしの風味が際立ちますし、迷います。

ここのちくわの天ぷら、揚げたてで、ほのかな甘さがすごくおいしいので、

毎回、取ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば、先日、用があって、県庁に行ったんです。

Hukutiji

うどん県副知事、うどんだけじゃないメニューも紹介されていました。

それに・・・

Kentyou_nite

この大きいうどんは、ちょうちんです。

ちょうちんも伝統工芸なんです。

うちわ、手袋などもそうなんですよ。

なんと、どちらも全国シェアの9割を誇っています。

Kentyou_nite2

ネクタイは、もはや定番になった「うどんネクタイ」。

デザインは、近づいて、よ~く見ないと「うどん」ってわかりません。

それがいいのか、悪いのかはわかりませんdelicious

« 新メンバー。 | トップページ | 低迷? »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45799630

この記事へのトラックバック一覧です: うどんだけじゃない。:

« 新メンバー。 | トップページ | 低迷? »