無料ブログはココログ

« 運動会。 | トップページ | 思いつき。 »

2012年6月10日 (日)

新しいアプリ。

マッチが使う「かなトーク」たち(アストロ)。

iPhone用に、「かなトークmini」。無料アプリ。

iPad用に「かなトークPro」。有料アプリ。

そして、今回新しいアプリが発売されました。

その名も、

かなトークmini2」。

我が家も情報を聞きつけ、早速ダウンロードしてみました。

New_kana_talk_2

このアプリ、発音がいいんですよ。

「かなトークPro」と同じ、音声合成エンジンが入っていて、

滑らかできれいな発音です。

しかもね、登録数に制限なし。

前もって、どんどん好きな言葉や文を登録できるんです~flair

New_kana_talk2

マッチが登録したいときに、

無制限に言葉を増やせるの、念願だったので、とてもうれしいです。

なんでも、「余裕がある」っていうことはいいですね。

あと、miniの時に、ちょっと残念だった音量もかなり改善、

大きさ、速さを調節できるようになっていましたshine

かなトークProのお値段は15,000円。

その価値はマッチにとって、充分ありましたが、

この新アプリは350円ですから、なんとなくジェラシー。

ちょっと試せる値段です。

そして、このアプリ、iPhone、iPad両用なんです。

う~ん、課題点を新たなメリットにつなげ、どんどん使いやすくなるアプリたち。

それを享受できるマッチ、いい時代です。

« 運動会。 | トップページ | 思いつき。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45593009

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアプリ。:

« 運動会。 | トップページ | 思いつき。 »