« 頭と体。 | トップページ | 気づかれない。 »

2012年6月 6日 (水)

机の主。

先日の授業参観のときに、

マッチが、なにか探していましたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。

先生も探してる・・・

と、先生が、ご自分の消しゴムを持ってきて、マッチに貸してくれました。

「ないなぁ。やっぱりないなぁ。」と、ひそひそ話す先生とマッチ。

・・・

すっかり忘れていて、

Σ( ゜Д゜)ハッ!と昨日そのことを思い出しました。

1週間以上経ってるsweat02

あれから、なにも言われないし、どうなったんだろう(゚ー゚;。

先生に連絡帳で確認したら、

「あれ?持ってきてましたよ。

授業参観の次の日に、

お家から、あの・・・

MONOの7~8センチの

急いで、マッチの机の引き出しを確認したところ、

( ̄◆ ̄;)

あれ・・あのすごく大きい消しゴムがなくなってる・・・。

ほかにもいろいろな消しゴムが机に残っているのに、あれだけ無い・・・。

大きすぎて、逆に使いづらそうで、ずっと、机の主となってた、あの消しゴムが・・・。

いつの間に・・・?

あれは、ど~~んなに、がんばってみても、ペンケースに入らないと思うんだけど。

しかし、たしかに、あれだと、無くさないかな(;´▽`A``。

ちなみに、マッチは筆箱ではなく道具箱に入れて使っているそうですwobbly

マッチ~、小さい、この消しゴムに変えたらcoldsweats01?消しやすいよ!と勧めてみたものの、

首を振って拒否 think

なぜに・・そこまでして・・・sign02

「物の管理」が課題のマッチ、

自分で、覚えてて、思い出して、選んで、持参できたことで、

ひとつステップア~ップup・・・・・していてほしいなsmileと希望的に思う母でした。

Korejya_naino

※写真は私が勧めてみた、かなり小さいほうの消しゴムです。

かなり大きいほうは、学校ですからcoldsweats02

« 頭と体。 | トップページ | 気づかれない。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45540710

この記事へのトラックバック一覧です: 机の主。:

« 頭と体。 | トップページ | 気づかれない。 »