« うどんだけじゃない。 | トップページ | いただきもの。 »

2012年6月25日 (月)

低迷?

どうして、視聴率があまりよくないのかな・・・わかりません。

「平清盛」。

貴族から武家へと政権が移っていく様子がとてもおもしろいのに。

悪役に捉えられがちな清盛が、

武士でありながら、

どうして、朝廷のなかに深く入っていったのか・・・

一方からしか見ないと、その人がどう思っていたか・・なんて、

見間違うんだなぁと思います。

歴史は勝者が書きかえることができるもの、と思っていなければ、

真実は見えないのかもしれません。

「映像が汚い」と言われていますがwobbly

平安時代は、けっして、ひと握りの美しい貴族だけのものではなかったんですから、

そういう中から、忠盛、清盛父子が力を蓄え、

やがて、実権を握っていくのに、共感が持てます。

それに、源氏物語が、細かい描写で、ちりばめられているのも、おもしろいですよ。

女性側からの描写が少ないかもしれないけど、

私は、このドラマの世界観みたいなものが、好きです。

Murasaki

« うどんだけじゃない。 | トップページ | いただきもの。 »

ニュース」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45834314

この記事へのトラックバック一覧です: 低迷?:

« うどんだけじゃない。 | トップページ | いただきもの。 »