無料ブログはココログ

« 思いつき。 | トップページ | マッチ作。 »

2012年6月13日 (水)

井戸端会議。

今日は、診察日でした。

いつにも増して、待ち合いにたくさんの患者さんたち。

何時の予約が進んでいるところかなと、隣の方に聞いてみて・・・

それから、話が盛り上がりました。

その隣の方も加わり、もうひとり向こうの方も加わり、

井戸端会議状態ですhappy01 happy01 happy01 happy01

なんと、4人のうち、私を含め、3人が同じ病気でした。

皆さん、隠すことなく、明るくいろいろ教えてくれました。

あの、私の知っている乳がんの方も、

元気で前向きな方が多いような気がするんですよ~。

不思議な共通項を感じます。

そうそう、それで、

「乳がんあるあるネタ」で大盛り上がり・・・

検査のことや、告知のこと、抗がん剤のこと、

薬のことや費用のこと、それに先生のことなどなどhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

何年目か、ということはいちばんに話題にのぼりました。

何年目か、という話はつまり、

「再発・転移」の可能性が皆、頭をよぎるからですね。

「初発」と比べると、治療が難しくなってしまうんです。

でも、その治療も日進月歩で、研究は進んでいますよsunmoon3

私は、治療を始めてからの年数は、まだ、ひよっこchickです。

主治医の先生からは、

10年が治療のひとつの目安と教えていただいています。

それを無事に過ぎれば、ようやく、治療もひと段落かな。

長いですけどね、まあ、薬も飲んでますし、常にはまったく忘れていま~すcoldsweats01

元気に年月を重ねたいものです。

先輩の皆さん方も10年まであと少し。

今のまま、ずっと健康でいらしてほしいなあと

話しながら願わずにはいられませんでした。

Midori_no_naka

« 思いつき。 | トップページ | マッチ作。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/45641014

この記事へのトラックバック一覧です: 井戸端会議。:

« 思いつき。 | トップページ | マッチ作。 »