無料ブログはココログ

« 山・・・夏Ver. | トップページ | 余白。 »

2012年7月23日 (月)

念には念をいれたいこと。

27時間テレビがありましたねtv

マッチは、あのテレビ番組が大好きですheart04

好きなところは、ピンポイント、

最後の「新人アナウンサーさんによる提供読みwobbly

企業名や企業ロゴがだぁ~いすきなんです。

一般の人に伝わりやすく工夫されたものは、

マッチにとってもわかりやすいんだと思いますshine

ですから、新人のアナウンサーさんたちが、

27時間、協賛したたくさんの企業を間違わないように

ゆっくりはっきり丁寧に読み上げてくれて、

しかも画面では下から上へゆっくり順に流れていく企業名を見て、

大興奮happy02するのが、毎年恒例です。

その社名自体はもちろん、なにをしている会社なのか、マッチはほとんど知っています。

各社の読み上げは一瞬なので、支援機器を使う時間もなく、

「食品」「自動車」「家」「電話」「家電」「コンビニ」などなど、

その場で思わず創作したジェスチャーで、伝えてきます。

Hisokana_tanosimi

うれしくて、うれしくて、

つい体が動いて伝える・・・そんな感じです。

上の写真のジェスチャーは、手が口元にあるので、

「食品系」でしょう・・・きっと・・・たぶん。

そして、今回、親の知らない間に

自分で自分のテレビにその部分を予約録画していたみたいです。

そのうえ、iPadでテレビ画面を撮影する念の入れよう。

時々選び出して、熱心に鑑賞したり、興奮気味に動画を見せに来てくれます。

あは・・ははっ・(ひきつった愛想笑いby母)

変わってるわ・・・┐(´д`)┌sign02

でも、好き嫌いは人それぞれですから。

内緒の趣味のひとつやふたつ・・・

かくいう私も。

« 山・・・夏Ver. | トップページ | 余白。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46432702

この記事へのトラックバック一覧です: 念には念をいれたいこと。:

« 山・・・夏Ver. | トップページ | 余白。 »