無料ブログはココログ

« 誕生日プレゼント。 | トップページ | 新ビアガーデン。 »

2012年7月29日 (日)

私は、ポーチ。

私の名前は、ポーチュラカ、結構有名なはずだけどね、

そばにいる人たちは全然覚えてくれず、

私は、今、「ポーチ」って呼ばれてる。

ポーチだって。

・・・ポーチって。

ポーチュラカだから、ポーチ・・・このネーミングのセンス、どうだろう。

それよりもね、私、腹立たしく思っていることがあるのよ。

え?ああ、ここの男の子に、紙袋ごとブンブン振られた挙句、

根っこごと抜けちゃったこと?

Poti_720

それはねぇ、そんなにも気にしてないの。

それよりさ、

「枯らしちゃったらどうしよう。マッチ、ポーチにいっぱいお水あげてよ。」って

毎日こわごわ、見つめられてたことよ。

あきれるわ。

私を誰だと思ってるんだろう。

ちょっと冷静に考えてみてよ。

学校の宿題で、

早々に枯れちゃうかもしれない植物を指定されるワケないじゃない、ね?

私はね、先生たちの厳しい目をもってして、

生徒たちの

夏休みの課題に選ばれた精鋭なのよ。

簡単に枯れません!っての。

Poti_729

ほら、1週間の間にも、大きくなったでしょ?

真夏の課題にふさわしく、日射しに負けない強さと美しさを持つのが私。

どんどん成長して、きれいな花を咲かせるんだから。

« 誕生日プレゼント。 | トップページ | 新ビアガーデン。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46498627

この記事へのトラックバック一覧です: 私は、ポーチ。:

« 誕生日プレゼント。 | トップページ | 新ビアガーデン。 »