無料ブログはココログ

« 検査の時間。 | トップページ | 山・・・夏Ver. »

2012年7月21日 (土)

夏休みスタート。

昨日で、学校が終了しschool、夏休みに突入です。

さて、昨日の下校時、先生が、

「この中に、ポ○△×□の芽を入れていますので、

マッチくんとその記録をしてみてくださいね。」

・・・catface?。

肝心なところがよく聞き取れなかったけど、

ということは、わかったので、

はあ~~いhappy01happy01。」お気楽にふたりで返事をし、お気楽にマッチが抱えてrun帰宅。

どんな宿題が出ているのかとあれこれ確認しているなかに、

理科の宿題、発見eye

あ、このことだわ、

えっと、なになに・・・?

「ポーチャラカのさし芽をしています。」

なるほど、ポーチャラカっていう名前だったのね。

それで?

「8月31日に記録をして、9月3日に持ってきてください。」

・・・・・・・・( ̄- ̄;)。

これ・・・それまでに、もし、枯らしちゃったらどうなるんだろう。

早速、いやな予感がする( ̄○ ̄;)!

急いで袋を引き寄せ開けてみたら、

予感的中、鉢が、がっさり倒れているじゃあ~りませんか。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

早速、枯れる~~sign03

9月どころか、8月の声も聞かないままに枯れちゃう~~shock

しっかりsign03

ポ・・・えっと、ポー・・ぽちゅ・・

ポーチャラカsign03

急いで芽を救出。

ぎゅぎゅ~と押し込んで・・・

どきどきどきどきdespairsweat01

Kyuusyutu

大丈夫?ポーチ(正式名を全然覚えられないので勝手に命名)。

せめて、夏休み明けまで、頑張ってbud

« 検査の時間。 | トップページ | 山・・・夏Ver. »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46397558

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みスタート。:

« 検査の時間。 | トップページ | 山・・・夏Ver. »