無料ブログはココログ

« 有明浜。 | トップページ | 立秋過ぎて。 »

2012年8月 9日 (木)

海から帰ったら。

海に泳ぎにでかけたら、「後かたづけ」が面倒、

特に、水着に砂がいっぱいついてて、

洗濯機の周りも、砂だらけになっちゃう~w(゚o゚)w。

だから、行~かない。

・・・と小耳にはさみましたear

たしかに、砂は、海やシャワーでどんなに洗い流してきたつもりでも、

結構、残っています。

以前は、私も洗濯したあとは、

掃除機が手放せなかったんです。

1回、洗濯して、干しても、また砂が落ちたり(*`ε´*)ノ。

しかも、私の水着からは、ほとんど砂が落ちないのに、

夫やマッチの水着からは、たくさん落ちるじゃないの~(#`Д´)。

なんで~(・_・)?と考えたら、

その違いはポケットでした。

女性用の水着にポケットって、ほとんどついていないでしょ。

それで、いい方法を見つけましたflair

まず、

Tejyunn_1

帰宅したら、水着をそのまま干しちゃいます。

よ~く乾いたら、

ポケットや、内側にあるネットをひっくり返して、よ~くふりふり。

Gotyuui

わお、こんなに残ってます。

あと・・・

Back_pocket_3

後ろについてる、パッと見ると、飾り?と思わせる小さいポケットなども要チェックです。

意外な曲者angry

波の中に、砂っていっぱいあるものなんですねwobbly

濡れていたら、取れづらいけど、乾けば、簡単に砂をしっかり落とせます。

「いい方法」って、ただ、それだけなんですケドcoldsweats01

あとは、普通にネットに入れて、洗濯機でガラガラtyphoon

とにかく、

海から帰ってきたら、すぐに洗濯機に入れたくなるけど、ちょっとガマン。

ストレスない洗濯で、

また次の海へ、いざ行かんwave

« 有明浜。 | トップページ | 立秋過ぎて。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46631052

この記事へのトラックバック一覧です: 海から帰ったら。:

« 有明浜。 | トップページ | 立秋過ぎて。 »