無料ブログはココログ

« 花火大会(見物編)。 | トップページ | 花火大会(交通手段編) »

2012年8月14日 (火)

総おどり。

今日は、高松まつりのフィナーレ、総おどりを見に行きましたnote

マッチが通った小学校の6年生や先生方の連が、

今年も出演するよ、とお友だちに教えてもらって、

マッチは、矢も楯もたまらず、

スケジュールに書き込み、応援に行くのを楽しみにしていたんです。

マッチも2年前、6年生の時に総おどりに出演しました。

当初、話があったときには、

大音量の音楽や照明、暑さの中の長時間、たくさんの観客の前、

心配のファクターは尽きませんでした。

でも、なによりマッチが、「おどる」と皆と一緒に参加するのを楽しみにしていたので、

すぐに参加をお願いしたんでした。

それからは、担任の先生はじめ、先生方やお友だちの助けを受けながら、

夏休みに連日の練習に参加して、

当日も大変はりきって参加することができたんでした。

なかなか経験できない貴重な思い出になりました。

そのあとも、地方ニュースなどで、

高松まつりの音楽が聞こえると、

思わず、踊ってしまうくらい、身についた踊りです。

今日、出演前の連に応援に行ったら、

校長先生や、担任の先生、転出されたお世話になった先生方も来られていて、

「わあhappy02、元気~?大きくなったねえ。」「会いたかったよ~~lovely

たくさん声をかけてもらったり、ニコニコ近づいたり、

大はしゃぎのマッチでした。

マッチが、「行きたい!」と言ってくれなければ、

行かなかったかも。

おかげで、私も先生方とお話していたら、な~んだか、

会えなかった月日を感じずに、

ふわふわと安心感に包まれて、幸せな時間を過ごせました。

そして、案の定、ダンスが始まると、身体が自然に動いてしまうマッチでしたsmile

« 花火大会(見物編)。 | トップページ | 花火大会(交通手段編) »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46693841

この記事へのトラックバック一覧です: 総おどり。:

« 花火大会(見物編)。 | トップページ | 花火大会(交通手段編) »