無料ブログはココログ

« 総おどり。 | トップページ | 写真・文 マッチ Part2. »

2012年8月15日 (水)

花火大会(交通手段編)

花火大会のつづきです。

Dondon2

とにかく、混雑に弱い私たち。

私は先月、神奈川に行って、駅など、その人の多さに、

「ひやあ、たくさん人がいる~~wobblysign01祭りsign02」と思ったくらいに、

人の多さに慣れていませんcoldsweats01

前回の花火大会では、帰りの大混雑を避けるため、

ラストの山場を見ながら、そっと席を立ち、振り返りながら、帰宅の途についたんです。

今年は、座って、ラストを満喫したいconfident

やっぱり、大混雑は覚悟しなきゃいけないのかな。

とにかく、どうやって会場まで行こうか、

どういう方法で行くと、行き帰りがいちばんスムーズなのか、

すごく考えた結果catface・・・

「そうだ、バスにしようbus

電車もバスも増便されていましたが、

電車は、かなり混み合うと聞いていました。

混む・・・despair

それはバスも混むかもしれないけど、

少なくても「混んだ」ということを聞いたことはなかったので、

ちょっと挑戦してみようよ、ということに。

それは、今回、正解でしたflair

行きは、早めの時間にもかかわらず、少しだけ混み合いましたが、

帰りは、渋滞もほんの少しだけで、座って停留所まで帰れました。

もちろん、花火はラストまで大満喫happy02

でも、その少し前に、マッチに、

8時50分に終わったら、すぐにバス乗り場へ急ぐことを説明しておきました。

時間通りに、大急ぎで、席を立つマッチ、小走りのマッチdash

おかげで増便前の便にすべりこむことができたんです。

あと、どこで観覧するかによって、帰りのスムーズさが全然ちがうと思います。

« 総おどり。 | トップページ | 写真・文 マッチ Part2. »

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46682977

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会(交通手段編):

« 総おどり。 | トップページ | 写真・文 マッチ Part2. »