無料ブログはココログ

« どんどん高松。 | トップページ | 総おどり。 »

2012年8月14日 (火)

花火大会(見物編)。

高松の花火大会は、船とのコラボが楽しめるのが特徴かもしれませんね。

Hune_to_hanabi

有料ですが、船から、見ることもできるみたいです。

Dondon_2

音楽と花火の共演や、各地の花火、

色鮮やかで、初めて見るようなものも多くあって、本当にきれいでした。

家族で拍手喝采でしたpaperpapershine

さて、マッチがはじめて花火大会に行ったのは、

保育園のころです。

その頃は、打ち上げ場所が、今とはちがっていて、

見物も今よりかなり近くまで行けていました。

マッチ、はじめは、まず、その迫力ある音に驚きwobbly、耳をふさぎearthunder・・・(;д;)

それでも、「あか」「あお」「みどり」と

次々に変わる色を横で伝えていると、しばらく、じ~と見ていました。

30分弱も見ると、飽きてきて、ぐずぐずになるので、

ラストに後ろ髪をひかれながらも、帰宅していました。

それから、よく花火を見に出かけます。

お菓子やジュース、昆布などの力も借りながらsmile

場所確保、混雑回避のための早めの時間~最後まで、

だんだんと落ち着いて見られるようになっていきました。

今は、

花火大会のプログラムのサイトを見せて、

「持ってく?」と聞くと、

自分でプリントアウトし、自分のバッグに入れて、

Program_kakunin

向こうで、出して、順番や内容を確認しながら楽しんでいます。

Syuutyuu

« どんどん高松。 | トップページ | 総おどり。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46683672

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会(見物編)。:

« どんどん高松。 | トップページ | 総おどり。 »