無料ブログはココログ

« 先生のポーチ。 | トップページ | 植え替えクイズ。 »

2012年8月 2日 (木)

新アプリ。

先週から、

ほしい」「かう」とプレッシャーをかけられていたアプリがあります。

「にほんごであそぼ 絵あわせかるた」と言います。

どこをどう調べたのか、紹介画面をにこにことhappy01見せられる、いつものプレゼン。

・・・・・。

買わないよ。

「かう」

買わない。

「かう」

誕生日にゲームが欲しいって言ってたじゃないの。だから、か・わ・な・い。

gawk

あきらめたマッチ。

やれやれ。

でも・・・

マッチが寝てから、よく見てみたら、なかなか魅力的なアプリです。

以前から、ことわざに興味があったので、

カードなら覚えるのに時間はかからないかもしれないけど、アプリなら、さらに手軽。

並べる準備や片づけも不要、カードがどこかへ行っちゃって、

イライラすることもありません。

そして、新発売の今だけ、お値打ち。

いいじゃないの。

flairひそかに、ダウンロードしちゃえ。

そして、誕生日、

マッチに、ばばちゃんから、「誕生日プレゼント」って、見せてもらいました。

ヽ(´▽`)/大喜び。早速、

Nihongo_de_asobo_4

遊んでいます。

ことわざの上の句と下の句を合わせます。

Eawase_karuta_6

なかなかに難しく、私に聞かれても、知らない言葉もありますがwobbly

イラストがヒントだったりします。

ナレーションや音など、

テレビ番組のNHKEテレ「にほんごであそぼ」そのままだから、なお楽しい様子です。

だから~

たぶん、すぐ覚えちゃうんでしょう。マッチは。私とちがって・・・。

« 先生のポーチ。 | トップページ | 植え替えクイズ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46533843

この記事へのトラックバック一覧です: 新アプリ。:

« 先生のポーチ。 | トップページ | 植え替えクイズ。 »