無料ブログはココログ

« 初体験。 | トップページ | 安城産業文化公園。文byマッチ。 »

2012年8月29日 (水)

名古屋グルメ。

名古屋グルメ、アップします。

みそかつ?

Yabaton

ひつまぶし?

Bintyou

みそ煮込みうどん・・・

Yamamotoya

お昼どきで、どこも行列しています。

それに行ったことないお店がいいなと物色。

今回は、

Ebidote

Yappari_kuro_2

Atu_atu_4

チーズフォンデュを思い浮かべました。

ちょっと甘めの味ですが、おいしかったですよ。

それから・・・

名古屋から、全国へと進出中の

「コメダ珈琲店」。

ウリはモーニング。

それと

シロノワール」だそうです。

そうです・・・と言うのは、

残念ながら、四国にコメダ珈琲店がまだないからですsad

楽しみにしていたシロノワール。

ドリンクといっしょに注文すると・・・

Service

早速運ばれてくる人数分の豆菓子と、

シロノワール取り分け用のお皿。

さすがです。

わくわくわくわくheart04

「お待たせしました。」

Uwasa_no

これが、噂に聞いたシロノワールshine

冷たいソフトと

生地はなんて言いますか、クロワッサン状なんですが、

もっと空気が少ない感じで、温かく、少しの塩味。

これはまさにぃぃ、

さぬきうどんで言うところの

ひやあつ

です。

甘味と塩味の絶妙なコラボは、

これまたご当地定番、小倉トーストと同じテイストで、

人気が出るのもうなずけます。

ただ・・・

珈琲店だからかもしれませんが、

紅茶が、残念だったんです。

おいしい紅茶とともに、ぜひ四国へ出店してください。

さらに、お土産ですが、

デパ地下に行ったら、

Omiyage

「豆でなも」かわいいネーミングに惹かれました。

夫の職場のお土産に。

おいしかったようです。

マッチも、

Omiyage_shopping

自分でおみやげを選んで、買いました。

« 初体験。 | トップページ | 安城産業文化公園。文byマッチ。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46846673

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋グルメ。:

« 初体験。 | トップページ | 安城産業文化公園。文byマッチ。 »