無料ブログはココログ

« むむむっ! | トップページ | 片づけ。 »

2012年9月23日 (日)

言うべきか、言わざるべきか。

先日、検査と診察dayでした。

CT検査室の前での順番待ち。

もはや、緊張もなにもありませんhappy01

ただひたすらの読書タイムbook

と、そこへ、ちょっと年配の女性が来られて・・・

何時の予約?とかお話しながらも、

どうしよっかな ~(゚ー゚; とひとり悩んでいました。

というのも、CT検査というのは、いろんな病気、怪我の方が

受けられます。

でも、やっぱり、年配の方が多いsweat02私は、かなり若手なのでsmile目立ちます。

これは・・・聞かれるなと直感しました。

早くCT室に呼んでくれないかなと思っても、こういう時に限って呼ばれないんですよね。

案の定、

「どこが悪いの?」

ああ、きたきた。

う~む、う~むthink

あのぉ、えっと、ちょっと、あの、ええ、病気だったんでcoldsweats01

「どこの?」

あ、そう来ます?・・えっと、あの、はあ、もう治ったんですけどね、

あと経過の検査で・・・全体的に写してもらうんで・・・coldsweats01

「どこの病気だったの?」

(さっさとお伝えしてもいいんですが、

年配の方にお伝えするのは、本当に申し訳ないんですよ。

ショックを受けられることがままあるんです。)

でも、もうお伝えしよっと。

ごまかしきれそうにないし、ちょっとめんどくさくなっちゃった。

なるべく、さらっと明るい感じで・・・と。

私ね、乳がんだったんですよhappy01。もうすっかりなお・・・

えっΣ(゚д゚;)

ええcoldsweats01、だから、もうね、もう今はすっかりなおってね・・・あの・・

がんなんて、若いのに、かわいそう(ノ_-。)

ああ、泣いちゃった泣いちゃったよ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。

あなたのお母さんの気持ちを考えたら、私・・・(/□≦、)

ああああ、周りがみんな見てるし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

ごめんね、ごめんね。言わなきゃよかったね。

ちがうちがう。もう元気なの。死んだりしないから、大丈夫。

この病気はね、今、もう昔とちがうんだから・・・・・。

なんで、私、謝ってるんだろうと思いながら、

ひとしきり、フォローして、

なんとか、復活。

「お母さんはさぞかし、心配してるわね。大切にしてあげてね。

あなた、長生きしてね。」

やれやれ、はいはい、ありがとう。

次回から、「怪我した」ってウソついちゃお。

Hanakago

« むむむっ! | トップページ | 片づけ。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47177861

この記事へのトラックバック一覧です: 言うべきか、言わざるべきか。:

« むむむっ! | トップページ | 片づけ。 »