無料ブログはココログ

« 見学会。 | トップページ | 完歩! »

2012年9月14日 (金)

イベント参加。

マッチと夫の山登り。

前回記事にした、三木町の白山に行ったときのこと、

電車で往復したんですが、

その吊り広告で、

このイベントが紹介されてたんですって。

マッチがノリノリだと言うので、申し込んでみました。

窓口に電話で、名前や住所を伝えたあとに、

「なにか気になることとかありますか?」と担当の方に言っていただいたので、

くい気味に・・・

あの、息子は、知的障がいがあり、自閉症なんです。

少し声が出たり、機器を使ったりします。

父もおりますから、大丈夫ですけど、

一応、お伝えしておきますね。

「あ、はい。わかりました。

スタッフも大勢行きますので、ご心配いりませんよ。

楽しんでいただけると思いますhappy01。」

( ̄○ ̄;)!

なになに?

今、時代はまさに変わってきたんでしょうか。

拍子抜けする、このありがたさ。

ここ最近、時々思うんですけどね、

なにか、一般社会のほうが、マッチのこと、先入観なく、

おおらかに受け止めてくれる気がします。

買い物しかり、外出しかり、イベント参加しかり。

そして、私を含めて、支援の世界、

詳細に把握して、準備を重ねて活かしてくれることは、

すごくありがたいshine

と同時に、

危険がない範囲なら、行動してみて、

お互いに失敗しちゃうことがあったとしても、

それも時には(毎回はいやですがsweat02)いいんじゃないかな、

そこから、お互いに、次のステップへ、

また始めれば、いいんじゃないかな、と思いました。

はじめから、カンペキな準備なんて、ムリですし、

それに・・・1歩をふみだせば、それまでとはちがう

楽しいことがありそうな気がするんです。

« 見学会。 | トップページ | 完歩! »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/46947695

この記事へのトラックバック一覧です: イベント参加。:

« 見学会。 | トップページ | 完歩! »