無料ブログはココログ

« ・・・りこ(前編) | トップページ | 新調。 »

2012年9月27日 (木)

・・・りこ(後編)

(前編からのつづきです)

マッチに、「さつまりこ」を

「おやつだよ~note」となんの説明もなく渡しました。

パッケージから、案の定、じゃがりこと思い込んでいる様子、

なんの疑いもなく、

うれしそうに(゚▽゚*)食卓へ持っていくマッチ。

少し心が痛む母(^-^;。

パッケージを開けて、

1本取り出し、

パク・・・ポリ( ̄○ ̄;)!

ぺっ。

(`Д´)

母を振り返り、

ちょっと怒った顔で、手に持った1本を見せつけるマッチ。

ごめん、ごめ~んcoldsweats01

ここ、見て、この文字。

これは、「さつまりこ」マッチの好きな焼き芋からできてるんだって。

おいしいから、食べてみてね。

あはは(;゚∇゚)/

不穏な空気を打ち消そうと、パッケージを見せつつ愛想笑いの母に、

(# ゚Д゚) ムッカー

しばらく不機嫌になってしまったマッチです(-゛-メ)。

でも、しばらくして、

どれどれ・・・と食べてくれました。

よかった(;´▽`A``。

いえ、ですからね、初めてのものは、サプライズより、

特にしっかり伝えたほうがいいですよねってお話でしたcoldsweats01

ちなみに、数年前「ホワイトカレー」の時にも同じことが行われた過去があります。

こういう機会、めったにないので、うずうずとサプライズに走りたくなる悪い母です。

From_kagoshima

鹿児島産クイックスイートという名前です↑。

マッチも大好きheart04

秋ですねぇ。

« ・・・りこ(前編) | トップページ | 新調。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47217307

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・りこ(後編):

« ・・・りこ(前編) | トップページ | 新調。 »