無料ブログはココログ

« 学校にて。 | トップページ | ・・・りこ(後編) »

2012年9月26日 (水)

・・・りこ(前編)

このお菓子はなんでしょう。

Kono_form

そうそう、このパッケージ、名前の最後が、

「・・・りこ」ですよ~。

そうです、そうです。

これは・・・

Tigatta

さつまりこ。

え?

「じゃがりこ」じゃないんです。

これは、さつまいもからできた「さつまりこ」。

開けてみます。

Tyotto_kiiro

見た目は、じゃがりこよりちょっと黄色ですが、ほとんど同じです。

食べると、

わ!ホントだ(゚0゚)。

食感は同じだけど、さつまいもの味。ほのかな甘さ。おいしいなlovely

味覚というのは、不思議です。

それまでの経験に基づいた先入観が、

いちばん大きく影響しているみたい。

①頭では、「さつまりこ」って、わかってるflair

②でも、見た目はeyeいつもの「じゃがりこ」。

そうすると・・・体は、「じゃがりこ」を受け入れる準備をするようです。

結果、わかっているのに、お?と驚いてしまいます。

このギャップ、驚きが楽しいんですけどね。

でもでも、もし、①がなかったら、どうなるか・・・

まして、②のそれまでの視覚的な印象がより強かったとしたら・・・

マッチで試す悪い母smile

マッチは、「じゃがりこ」だ~いすきheart04

長年間違いを直せないまま、「じゃりこ」と、一生懸命要求していたマッチです。

なにも知らない「さつまりこ」にどんな反応でしょう。

後編へつづく。

« 学校にて。 | トップページ | ・・・りこ(後編) »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47217203

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・りこ(前編):

« 学校にて。 | トップページ | ・・・りこ(後編) »