無料ブログはココログ

« 完歩! | トップページ | ひとりの時間。 »

2012年9月16日 (日)

TEACCH勉強会。

今日は、久しぶりにTEACCH研の勉強会に参加できましたpencil

キャリア教育の視点から、卒業後の豊かな生活のために、

ということで、

TEACCHの基本原則から、将来設計、進路指導についてのお話を聞きました。

小中高それぞれの時点での進路の学習とか、

卒業後の一般、福祉サービス事業所の状況とか、

生活と仕事と余暇のバランスなど、具体的に勉強しました。

今、私はとても興味があるので、学校でもよく勉強させてもらっていますが、

今日勉強したことから、

マッチに、将来の自分像について、仕事について、選択肢についても、

もう少し分かりやすく丁寧に伝えたい!と思いました。

そして、将来、こうあるために、今、こうしたい!!と

マッチがもっと意識して楽しく取り組めるように、応援していきたいと思いました。

« 完歩! | トップページ | ひとりの時間。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/47097153

この記事へのトラックバック一覧です: TEACCH勉強会。:

« 完歩! | トップページ | ひとりの時間。 »